521fb472b9c206e72a2b6cb629a5e1b2
☆コナ寿☆の色々日記

食べたい時の気まぐれパン♪

2016/09/21 23:39 朝ごはん 昼ごはん パン 趣味


計量なしで作ってみた~♪しかも強力粉切れ

だけど焼きたてが食べたいヾ(*´∀`*)ノ

薄力粉オンリーwwwだけどパンは出来るw

捏ねてくれたのはHB様約5分捏ねる所2度捏ねで

10分捏ねてもらう材料はお決まりの小麦粉・塩・

バター・スキムミルク・牛乳・卵・イースト・砂糖

私の惣菜パンは大体牛乳を使う水より味のあるもの

で!





台風の影響で洗濯物が外に干せない屋根ありの

駐車場でも流石にこの雨じゃ外無理(;_;)

なので大量の洗濯物はお風呂場の乾燥機・・と言う

訳でどうせ乾燥機使うならパンを焼きココで発酵

させ様と・・・思ったは良いけど強力粉がない

まぁ、薄力粉なら、いっぱいあるからこれで!!!

計量器!何度押しても応答なし(^_^;)電池切れw

なら適当に計量するしかない大体の分量は感ww





小麦粉の量で卵に牛乳を混ぜ量を決めるのだが

最初入れた水物の量が多い・・・となれば小麦粉を

足す、ん~・・・1杯2杯3杯回って捏ねている中

へ入れながら様子を見る序でに硬さも見る!

こんな感じかな~で少し柔らかめ!まッ!打粉を

するので良しとし一次発酵、丸めてみた(*´∀`*)

えぇ感じやわぁ~








適当に延してウインナーを包んでみたウインナー

があるだけwww5本分余りは纏めて丸パンにw









180度15分焼きたてを食すヾ(*´∀`*)ノ♥

アッジィ!!けど美味しいわ~♥

ロールしてクープ入れて切り過ぎたら外れたwww

形はどうあれ熱い内が美味しい時間♥

コレが食べたいが為ひたすら待つ捏ね10分

一次発酵25分形成15分二次発酵20分焼き15分

出来上がるまで約1時間チョイ発酵場所の温度が

高い分発酵も早い以前作った時30分にタイマーを

セットして見に行ったら器からはみ出んばかりの過

発酵で失敗経験アリココは微妙なチェックが必要もっと寒くなればコタツ発酵

をしますコタツ発酵もすごく良い感じに出来るオーブンの発酵機能・HBの機能も

好きじゃないので使いません見て触っての感覚で素人判断ww

まぁどうあれ自作が美味しい訳でww





買いに行った方が早いのでは・・・・・・

いやいや、やっぱ焼きたては別物だわww

チョイ難ありでもカバーしてくれる熱いのでw

ウインナーのカリッと感もバッチリですわ♥

自分で作ったパンを此処まで褒めちぎる私は

おバカもう一つおまけに食いしん坊やから~

以外に生地感でパンは作れると言うお話でした♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください