521fb472b9c206e72a2b6cb629a5e1b2
☆コナ寿☆の色々日記

ランチ(*´∀`*)

2016/10/08 09:25 昼ごはん イベント 趣味 くらし 健康



ご近所さんと1品持ち寄りランチをしました♪

今回は我が家で開催ヽ(´▽`)/

ハッセルバックポテトチーズを作った~♥

じゃが芋切って焼いただけの素朴料理だけど

細かく切込を入れただけでオシャレ~♪

オーブンで40分かけてヽ(*´∀`)ノ

時間はかかるけどやっぱ開きが違う!!!









自然にパラッと綺麗に開いてくれる

外はカリッ中はホクホク~♥

アツアツが最高よ~♪



こっちはレンチンとグリルで作ったもの

レンチンではやっぱ開かない無理くり開いたら

何だか見た目が汚くなったのでやっぱオーブンで

作り直し味はどちらも同じ様なものだけど違う物

は出したくないのでコレは息子の胃袋へwww

『俺はどっちも同じだと思うよ!』と言われたから

じゃコチラをどうぞ~♪ペロッとパクつきなくなった。



時間はかかると言うものの、オーブンに入れてしまえば焼いてる時間は優に使える





序でに葛餅あんこ入時期はずれだけど甘い物には

目がない3人ガッツリ食べたあと甘いものは別腹

ゼリーカップで作ったからボリュームありすぎ

(^_^;)だけどペロッと完食♥

でもイイんです最近何処か出かける時自転車乗らず

歩きで行く事にしたから~♪ランチに出かける時

雨だと車を使ってたんですが最近友達が歩こうと

イタリアンレストランが多いのですが往復6キロ

約7500歩程、普段ここまで歩かないから続ければ

良い事も(*´∀`*)まぁ、この程度歩いただけでは1/5もカロリー消費はしてない

かもwww気分気分↑↑引っ越してバレーもやらなくなったし運動0状態丸3年過ぎ

確実に6キロは太ってると思う (´д゚`ll)週4回3時間みっちり動いてたのをピッタ

っとやめたんだから当たり前だよね↓↓゚゚(゚´Д`゚)゚ましてや、痩せにくい年頃

今、始めたら足がもたついて動かないだろうなぁ・・・・怪我するわ!!

なら、食べなきゃ良いものを・・・トホホ我慢出来ない食べる事は楽しみの1つ

目標3年6キロ減らすわ!!!年2キロ頑張るぞー!!!

と、出来もしない宣言をしてしまったかも・・・・・(^_^;)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください