521fb472b9c206e72a2b6cb629a5e1b2
☆コナ寿☆の色々日記

ほっかほか~♥パン生地で手作り肉まん♪

2017/01/14 12:47 昼ごはん パン 作りおき 趣味 くらし 健康




無性に肉まんが食べたくなったのでつくちゃいました~ヽ(´▽`)/中に入れる具も冷蔵庫にある物で♪ちょっと小ぶりで生地から作て1時間半程でありつけました3個ペロッと完食食べ過ぎ~(^_^;)へへへ作って冷凍して置くと小腹が空いたときバッチリ♪冷凍のまま蒸しあげて作りたて~で頂けます♥なので多めに作り置き(^O^)










摘みながらくっつけて行くんだけど難しいよねぇ~何度やっても思い通りには程遠いです゚゚(゚´Д`゚)゚










こんな感じでしょうかwww形はどうあれ味が勝負なんてネ(^O^)何時も作ってるパン生地で♪バターをオイルに変えて作り方は同じドッサリ具を入れるある物で作るが我が家流玉ねぎの時もあれば青ネギの時もある外せないのが干し椎茸取り敢えず常備してるのでない事はないのでOK~♪肉は気分でミンチにしたり細かく切ったり作り方色々~(^O^)








後はしっかり発酵させて蒸し器で蒸すコレがふっくらホワホワ~な生地を作るのには絶対必須蒸す事でより膨らんで美味しく出来る

ふっくらツヤツヤに出来ました~ヽ(´▽`)/♪

食べるの5分もかからなかった(^_^;)

後片付け残ってます此れから片付けします








片付けたら土手3週自家製RIZAPに行ってきま~す

昨日届いたおニューのシューズ(*´∀`*)これ履い

ても何も変わりませんが何故か新しい靴って嬉しい

さっき雪がチラチラ寒いですが頑張ります土手3週

で約7キロ程走るより遅く歩くより早い感じでやってます帰って来たら足湯です足湯は最近始めましたアレルギーで湿疹が免疫を高めるにはすごく良いと娘に勧められ始めました後、お風呂に入ってスッキリしたら韓流続きを観て夕飯の支度とかかります♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください