521fb472b9c206e72a2b6cb629a5e1b2
☆コナ寿☆の色々日記

中華ちまきが大好き~♥

2017/02/17 11:13 昼ごはん 晩ごはん 作りおき 趣味 くらし 健康




たっぷりいっぱい食べたいから自作ですwwお正月餅用のもち米が余っていたので中華ちまきを作りました~♪前日お米を水に浸けて下準備










材料は定番の材料で干し海老・干し帆立はないですが他材料は家にあるのでちゃちゃっと簡単ちまき










竹皮は大量に買ってありますが2度使い2度目くいは何とか使えますが裂けてくるので3度は無理ボロボロになってしまうからww(^_^;)









ささっと炒めて具は完了(*´∀`*)




三角に包んで~♪竹皮で包むと美味しさup↑↑やっぱ中華ちまきはこれでなくちゃ雰囲気でないなんででしょうねぇ~・・・・・お椀じゃ・・・中華おこわなんよね・・・・





2個食べたらお腹いっぱいになりました~残りは冷凍保存で何時でもパクつけますで、で、今日は昨日しっかりパクついたので土手3週自家製RIZAPですわ(^_^;)


買っちゃいましたグラサンヾ(*´∀`*)ノキャップにグラサン誰だかわかりません眩しくなくて最高です思いっきり大股開きで背筋真っ直ぐグー握りで左右しっかり手を振って歩いてます最初恥ずかしい(/ω\*)なんて思ったけどグラサンかけたら平気になったーーーご近所さんが車で素通り私とは気づいてない様子wwwwつーかきっと誰も見てないと思うけどwwwww自意識過剰だわねwwwではでは行ってまいりま~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください